ああっめが○さまっ!


めがね縛りの頃の曲です。
結局二曲で終わったのですが。
今後もめがね曲は思いつき次第作っていきたいです。
いや、むしろ自分はめがねの歌よりも早くめがねを作らなければならない。
トーマの心臓に出てくるサイフリート先輩みたいなめがねが欲しいのですがあんなものが陳列されているのは見たことがない。
めがね者は印象だけで侮られがちだけれどめがねでしか見ることの出来ない風景があると信じている。
奴らにはナンバーガールを聴いたことがないのかと言いたい。

2011.06.17 | | Comments(0) | Trackbacks(0) | 自作曲

ボーマス16

ボーマスに遊びに行きました。
『カラフルポップビート』が調子いい苺ミルクをぶっかけたら殺す。ことわかさんと行ったのですが、ひとりで行かなくて良かったです。もう次回からは会場で右往左往して素人と思わせたくないです。
イベントは大盛況でした。
お世話になっている方に挨拶ができたのが良かった。
作った人と会えるのはとても面白いですね。
でもイベント直後から頭痛がひどい。

その後アキバに移動しPCパーツを買う。
つくもたんの紙袋とうちわを貰う。




2011.06.12 | | Comments(0) | Trackbacks(0) | 雑記

幽霊さん


文字通り幽霊の歌です。
屈託が無い感じの幽霊は本当に可愛い。
だけど本当は屈託しているというのであればさらに良い。
そういうことで随分ベタなキャラクターになりました。
シチュエーションもベタです。
最後のサビで敢えて歌を抜いて一瞬主旋律がフルートになるところが感情的でいいと思います。
そらうたをプレイした経験が活きたと思います。
ありがとうございました。

2011.06.12 | | Comments(0) | Trackbacks(0) | 自作曲

図書室へおいでよ!



先日新曲を投稿いたしました。
図書委員のサブカル少女が漫画の話題で持ちきりのクラスメイトたちに対して文学の面白さをアピールする歌です。
強引でいてしかも妙に偏っているためにその目論見は失敗しているのですがそういった活動は本当はどうでもいいことがコーダあたりに透けて見えると思います。
個人的にこの部分のとってつけた感がクールだと思っているのですが……

生音系のいい音源が欲しいです。

2011.06.08 | | Comments(0) | Trackbacks(0) | 自作曲

はじめに

ふなむしと申します。
ブログを始めてみました。
趣味のことを中心に書くと思います。
趣味のことというのはDTMや古書などのことです。
近頃では専らVOCALOID中心です。
作品が完成した暁にはこちらのブログに貼りつつ内容について問わず語りをしたいと考えています。
しばらくはこれまでに作ったものを載せていくつもりです。
宜しくお願いします!

2011.04.18 | | Comments(0) | Trackbacks(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

ふなむし13

Author:ふなむし13
VOCALOIDで曲を作っています。
御用の際はこちらまでお願い致します。
funamushi13☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる